So-net無料ブログ作成

浜名湖チャリグル(2日目) [輪行]

ぐっすり寝れまして朝7時半過ぎに起床。
って、くっさん。さんに起こされたんですが。(汗

楽しい朝食

チャリグルメンバーには嬉しい食べ放題バイキング

朝食後はホテルロビーで弁天島の景色見ながら一服

海に浮かぶ鳥居と浜名大橋

準備も出来たところで出発です。
ホテルまでドクトルパンダさんと奥様が車でお迎えに来てくれました。

目的地まで自転車ごと乗せて行ってもらいます

業務用ワゴン車なんで自転車も楽々

ここが目的地


臨済宗 大本山方広寺 半僧坊総本殿

とても大きいお寺です。
拝観券買いみんなで拝観しました。

拝観後サイクリング開始

昨日50kmも走ったので太ももに軽い張りが

でも頑張って走るとご褒美が待ってます

浜名湖来たらこれでしょう (^^)

そしてここでakiponさんと再会

ブラックバード号で駆けつけてくれました

清水家の鰻重

くっさん。さん、barbieさん、三浦半島の住人さん、tomickeyさん、イナテツ
ドクトルパンダさんと奥様、akiponさん
総勢8人で楽しい鰻重ランチタイムでした。

ここで集合写真も

(写真提供=barbieさん)

満足したところでサイクリング再会です。
車のドクトルパンダさんと奥様、バイクのakiponさんは別行動に。

昨日同様浜名湖の湖畔を

でも雲行きが怪しくなり、そして雪が

雨宿りならゆ雪宿り

浜名湖で、しかも2月の後半になろうかという時期に雪が降るなんて。(驚
でもすぐ収まり晴れてきましたのでサイクリング再開。
途中帰宅の途につくtomickeyさんと三浦半島の住人さんとはお別れです。
またご一緒しましょうね。
そしてくっさん。さん、barbieさん、イナテツは頑張ってひたすら走ります。
途中でドクトルパンダさんと奥様の車にピックアップしてもらいましたが。(爆
あー、車は楽チン。(笑
車に乗り込んですぐに別行動されていたakiponさんとも無事お別れの挨拶出来ました。

去り行くブラックバード号

次はソネブロ関西関東合流ツーでお会いしましょうね

最後の目的地 豊田佐吉記念館


トヨタ創設者の誕生地

チャリグルはただ食べるだけじゃないみたいですね。(笑
うなぎパイ工場見学といい方広寺拝観といい社会勉強にもなります。
体鍛えられ知識向上でき美味しいもの食べれるの3拍子揃ってますよ。
チャリクラブ入部を躊躇ってる関西グルメツーの皆様、次回どうですか? (^^)

この後は名古屋に奥様を送って行かれるドクトルパンダさんの車にそのまま乗せてもらい豊橋駅まで自分達も送って頂きました。
ほんと最後の最後までありがとうございました。

豊橋駅近くで降ろしてもらい自転車に乗って駅まで。
もう夕方でお腹も減りましたから途中うどん屋に立ち寄り最後の晩餐です。

ドクトルパンダさんお勧めのうどん屋「篠嶋屋」

本場名古屋よりも美味しい味噌煮込みうどん作ったと豪語してるお店

ミックス味噌煮込みうどんを頂きました、赤味噌仕立てでとても美味しい。
さすが豪語するだけあります、お客さんも多かったし。
麺の湯で具合は硬めですが本場名古屋はさらに硬いとか。
写真は撮り忘れましたのでくっさん。さんかbarbieさんのブログでどうぞ。

そして豊橋駅で今回の楽しいチャリグルは終了

新幹線で名古屋駅までご一緒し自分は名古屋駅でしらさぎに乗り換え。
ほんと楽しい二日間でした。
次回は加古川らしいのでj-taroさん、よろしくで~す (^^)

本日のチャリ走行距離=約30km


浜名湖チャリグル(1日目) [輪行]

2月16日&17日に浜名湖まで輪行しチャリグル(サイクリングしながらのグルメツアー)の集いに初参加しました。
ちなみに当日の福井の外景色はこんな状態

なんかサイクリングには程遠い感じが

今回の参加者は9人でした。

(関西)  くっさん。さん、 barbieさん、イナテツ

(東海)  ドクトルパンダさんと奥様、 浜松自宅カフェさん

(関東)  三浦半島の住人さん、 tomickeyさん、 akiponさん

<1日目>
朝7時14分福井発のしらさぎで出発。
チャリは輪行バックの中に収納しましたから運賃無料で問題なく電車に積み込めました。

米原で新幹線に乗り換え、ここでくっさん。さんとbarbieさんと合流。
バイク以外でお会いするのは初めてですからなんか新鮮な感じでした。(笑
新幹線の中で楽しく談笑していたらあっという間に豊橋到着。
ここで在来線に乗り換え&tomickeyさんと合流し4人で尾奈駅へ。

ここからサイクリング開始

気持ちよく浜名湖をサイクリング

西気賀駅で三浦半島の住人さんと合流しここでランチタイム
駅舎内にある「グリル八雲」

お勧めのビーフシチューセットとその他いろいろ


さすがbarbieさんお勧めのお店だけありとても美味しい♪
以前j-taroさんが言われていた「barbieさんとご一緒すると食い物には困らないですね~」が実感されました。(爆

ランチ後サイクリング再開

3時のおやつはギャラリー喫茶で

コーヒーの横にあるお菓子はbarbieさん手作り品

うなぎパイ工場見学も

見学するとうなぎパイがお土産でもらえます
それに中にはおしゃれなスイーツ喫茶も

そして今日のメインイベント
佐鳴湖の湖畔にある伝承とり味噌鍋「鳥善」


夕焼けが綺麗だし建物が綺麗だしそしてとても上品なお店
ここでドクトルパンダさんと奥様、浜松自宅カフェさんが合流

火をつける前の状態

食べ頃の状態

すき焼きみたいに溶きタマゴにつけて召し上がります

前菜とお吸い物も

ビールも進みます (^^)
さすがbarbieさんが会う度に「鳥善、鳥善」と言っていただけはありますね。(笑
ディナーの後はドクトルパンダさん宅に。

ここのガレージで明日のルート決めの作戦会議

ガレージですが冷暖房完備で快適
会議の合間に目の保養も

まずは車

そしてバイク

写真撮り忘れましたがこの他にもう1台BMWが

余談ですが作戦会議時この車のボンネットの上に無造作に地図置かれ話しだしたのにはビックリしました (^^)

明日のルートも決まったとこでお宿に。
弁天島駅の前にある温泉ホテルです。
観光地でまた土曜日なんでけっこう賑わっていました。
温泉につかり疲れを癒しそして風呂上りは部屋の中でtomickeyさんが持ってこられた赤ワインとbarbieさんが持ってこられたお菓子とでしばし談笑。
心地よい酔いの中零時過ぎに床につきました。

1日目のチャリ走行距離=約50km

(2日目に続く)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。