So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ ブログトップ
前の5件 | -

恒例名古屋に [ドライブ]

8月10日(土曜日)

ドライブで行ってきました。
高速道路はこの日からお盆の帰省ラッシュが始まるとの事。
それで渋滞回避で東海北陸道そして関ジャンクションから東海環状と東から名古屋入りします。

美濃加茂SA
__ 1.JPG


一宮ジャンクション付近は渋滞中でしたがこちらは渋滞無し。

ここはオアシスSAで日本昭和村にも行けます
__ 2.JPG


3年前ツーリングでここ観光しましたがけっこう見応えある施設でした。

最後まで渋滞無しで名古屋入り。
マンションで一服しランチに。
別に名古屋じゃなくても食べれますが、、、

ステーキ宮でランチ
__ 3.JPG


久々のステーキを
__ 1.JPG


ランチメニューなんでご飯(お代わり自由)にスープバーが付きます。

お腹パンパン[手(グー)]

この後はぶらりしてそしてマンションで休んで。
とにかくこの日は暑い[exclamation]ので長時間外には辛かったです。
ので冷房が効いた施設中心で。

愛知地球博公園付近のモノレール駅
__ 3.JPG


馴染みのホンダドリーム
__ 2.JPG


最後に名古屋駅近くのCBCテレビ局に寄りそして一宮ICから高速道路乗り帰宅の途に。
帰りの名神&北陸道は渋滞無しの快適ナイトランでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GWは名古屋に [ドライブ]

家事都合で車で名古屋に。
いつものマンションを起点にいろいろ楽しんでました。

行きは白鳥から東海北陸道で。

途中の関SA
__ 1.JPG


車もバイクもそこそこいましたがそんなひどい混み具合じゃなかったです。

美味しいもんもいろいろ食べ
__ 3.JPG

__ 4.JPG


栄でショッピングもして
__ 4.JPG
__ 1.JPG


GWで歩行者天国になっててより賑わってました。

栄にあるギター店はとてもマニアチックで
__ 2.JPG


値段もピンからキリまで、そしてお客さんも老若男女いろいろ。
音楽はバイクと違って幅広い層の趣味なんですね(笑)

名古屋に来たら必ず寄るホンダドリームも
__ 2.JPG


新型エンジン搭載のCBR400Rの試乗車がありました。
見た目CBR250Rとわかりませんね〜
試乗どうですかと言われましたが今回は時間無く。

帰宅は夜に
__ 3.JPG


名神はけっこうな渋滞で彦根−京都が渋滞18キロでした。


GWはバイクも楽しみましたよ〜
バイクネタはmixiにてレポートアップしてます。
TwitterにFacebookとありますが、mixiはつぶやき出来て日記も書けて友人のバースデー祝いも出来てコミュで交流深めると多彩な機能満載なのでより面白い。

今後は、
日常の事柄はこのブログで。
バイクネタはmixiで。
とします。
mixiとブログと同じ事2つにアップする無駄を省く為です、よろしくお願いします。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2013年 桜 [ドライブ]

出掛けた先で撮影しました。


福井城址
__ 1.JPG


敦賀金崎宮
__ 2.JPG


京都大谷本廟
__ 3.JPG


京都清水寺
__ 4.JPG

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

敦賀にドライブ [ドライブ]

春のお彼岸の祭日は雨でした[雨]
そんな中、車でドライブ[車(RV)]

金崎宮から望む敦賀港
__ 1.JPG


手前に見える三角屋根の建物が6000人のユダヤ人を救った命のビザでお馴染み杉原千畝の人道の館です、入館は無料ですが大人は志で寄付金お願いしますとの事です。

昼食はヨーロッパ軒敦賀本店で
__ 2.JPG


ミニカツ丼セットです
__ 3.JPG


それをミニパリ丼セット注文した人と1枚トレード、のでミニミックス丼セットですね。
複数で来るとこうしてトレードしいろんな味が楽しめます[手(チョキ)]
ミニでもカツが3枚から2枚になるだけでご飯もそこそこありこれで十分です。

パリ丼のカツはメンチカツです、ヨーロピア〜ンってお味です。(笑
カツ丼のカツはトンカツですがやっぱ敦賀は厚いですね、一緒に行った人は福井市のヨーロッパ軒総本店のを食べ慣れてる者ばかりだったんでみな一応に肉が厚いと。
敦賀は京阪神から来るお客が多いので厚い肉を好む京阪神向けにアレンジしてあるみたいです、ので敦賀だけじゃなく肉が薄い福井市のも食べて食べ比べるするといいかと。

そして今日のメイン目的のショッピング
__ 4.JPG


去年新装リニュアルオープンしたアピタです、新しい建物で気持ちよく。
敦賀も駅前より市役所側の方が賑やかになりましたね。

ほんとうは竜王三井アウトレットパークがこの日からスプリングセールなのでそこ行こうと計画してたんですが天気悪いし気持ちよくドライブ出来ないからとここに。
バイクだけじゃなく車でも雨より晴れの方が良いですよね〜
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

憂っとうしい雪から逃げだして [ドライブ]

謹賀新年
1887700800_153.jpg


車で名古屋の方に行ってきました。

名古屋は雪無く青空でパラダイス
写真 10.JPG


マンションに車置いてそこからはマンションに置いてあるチャリで。
今日は長久手古戦場歴史探訪です。
豊臣秀吉と徳川家康が戦った小牧長久手の戦いの長久手の方の戦場跡です。

あっ、その前にランチ[レストラン]

愛知では馴染みのここで
写真 2.JPG


台湾ラーメンが美味しい中華のチェーン店です。

今回はカタ焼きそばを
写真 3.JPG


とても美味しく、本場?長崎の皿うどんにもひけをとらないかと。

腹も膨れたとこでいざ古戦場に。

公園として整備されてます
写真 9.JPG


ただ戦場にもなるくらいですから周囲はアップダウンがあり。
チャリは止めておけばと少し思いました。(笑
でもこの古戦場跡に隣接するモノレールの古戦場跡駅がありますのでどうしようもなくなったら自転車を駅駐輪場に置いてモノレールで帰るも選択出来ます。

豊臣方の大将池田恒興の墓
写真 5.JPG


姫路城の主である池田氏の祖です、ここで討ち死にしたらしいです。

合戦は徳川方の大勝利で幕を閉じました。
これ以降秀吉は武力では家康に敵わないと調略に乗り出しました。

歴史的知名度では近くの桶狭間に敵いませんが、、、 合戦の意味合い的には桶狭間は一地方の合戦で対して小牧長久手は天下分け目の合戦で、ので小牧長久手の方が高いと思います。

散策後はホンダドリームに寄って正月セール品を物色
写真 8.JPG


そしておやつはここのパン屋さん
写真 6.JPG


パン好きには有名な本間製パンの直売店でいつ行っても駐車場は車がたくさん。
そんな有名な本間製パンの長久手店だけのオリジナルの超人気のカレーパンが。

運良く買えました
写真 7.JPG


行って並んでも売り切ればかりのそんな幻のカレーパンです。
何度も行ってますが食べるのは今回が初めて、正月早々縁起が良い[グッド(上向き矢印)]
お味はそれはもう絶品でした[手(チョキ)]

避暑地軽井沢ならぬ避雪地名古屋、2013年一発目の名古屋でした。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - ドライブ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。