So-net無料ブログ作成
検索選択

洋食屋さんのイタスパ [備品]

今日は仕事で敦賀市に[ダッシュ(走り出すさま)]
今週は先週とは打って変わっての寒い日が続きます、っていうかこれが例年並みらしい。
先週が異常だったんですね。(笑
こちら今週はずっと傘マークの予報で週末は雪マークも[がく~(落胆した顔)]
まだまだ冬です[右斜め下]

敦賀市の仕事はいいトレーニングになりました[グッド(上向き矢印)]
今時4階建ビルでエレベーター無いなんて、、、
最上階の4階まで重い荷物持って階段で何往復もして下半身の強化です。
社宅って得てしてこんなもん、天下り先の会社は甘い汁を吸ってと言われますがそれはほんの一部の人で実務してる一般社員はこんな社宅に住んで頑張っているんですよね、余程民間企業の社宅無い代わりに家賃の一部を会社が負担するから好きなマンション探して住んでという方が恵まれてますよ。

帰りは久々旧武生市の洋食屋さんでランチ
IMG_1001.JPG


かれこれ約15年振りの訪問でしょうか。
旧武生市の会社に勤めていた時は頻繁に通ってたお店です。

中はこんな感じ
IMG_1002.JPG


自分が通い始めた頃は街の洋食屋さんって言葉がピッタリの小さいお店だったんですが時代の流れか途中でファミレス風に改装して、でもお味はそのまま変わらずで通いつめてました。

その時好んで食べたイタリアンスパゲッティー
IMG_1003.JPG

IMG_1004.JPG


なかなか鉄板の上に乗せたスパゲッティーにはお目にかかれないでしょう。
これぞ街の洋食屋さんのスパゲッティーって感じで何の事ない普通のナポリタンですが。
熱い鉄板の上なんで生卵混ぜ合わせると程良く焼かれパスタに絡みます。
シンプルですがこのシンプルさが良いんですよね[グッド(上向き矢印)]
約15年振りでしたが変わりない青春のお味でとても美味しかったです[るんるん]
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイク用品もお片付け [備品]

今日は昨日と打って変って冷たい雨が[雨]
この冷たい雨が明後日から雪に変わるとか、、、 こちら年末年始は雪マークのオンパレードです[雪]
この予報で踏ん切りついたので家の中の片付けと一緒にバイク用品も片付ける事にしました。

革ブーツ
IMG_0670.JPG


ミンクオイル塗り下駄箱の奥に。

ヘルメット
IMG_0671.JPG


シールド外して綺麗にしまたはめて付属のヘルメット袋に入れ押入れに。

あと革ジャンとか着るものもタンスの奥の方に。
冬期間乗れないのは寂しいですがバイクや用品にとってはよい休養になるんでしょうね[かわいい]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マイハーレーの時計復活 [備品]

家電量販店で電池買ってきました、390円でした
IMG_0368.JPG


このサイズの電池はSR626SWというみたいですね~
電池に刻印されてる文字はとても小さいですが虫めがねで見る事なく肉眼で認識出来ました[グッド(上向き矢印)]
視力検査では数値悪いですが近くのものはまだまだ肉眼で大丈夫[手(チョキ)]
自分視力悪いのは近視や乱視じゃなく単に目が疲れて視力落ちてるだけで視力回復で通院すれば元に戻りますよと言われましたが通院がめんどくさいので運転はメガネかけ運転以外は裸眼で過ごしています。

さっそく買ってきた電池入れたら無事復活
IMG_0369.JPG


現在も正確に時を刻んでいます[次項有]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

マイハーレーのタイヤ [備品]

昨日と似たタイトルですが今度はタイヤです[手(パー)]

前輪タイヤがこんな状態で
IMG_0362.JPG


後輪タイヤは去年交換したのですがその時前輪タイヤはまだ使えるだろうと交換しませんでした。
でも、、、 もう限界ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
この先冬眠に入るので来春交換します、ブリジストンに[ダッシュ(走り出すさま)]
というのも去年交換した後輪タイヤはブリジストンで今の前輪タイヤはダンロップ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちゃんぽんですが全然支障ないですよ~
趣味で公道走りを楽しむサンデーライダーにとってはちゃんぽんであれメーカーがどこであれ大差ないです。

しかし先週末はこちら愚図ついた天気だったのに関東は良い天気でしかも春の様に暖かかったとか。
許せませんね~ (笑

先週末楽しめなかったそんな自分にありがたいプレゼントが。
大好きな奈良の写真[るんるん]
先週末ここにツーリング行かれた方からです。

曽爾のすすき
IMG_0359.JPG


青蓮寺湖の紅葉
IMG_0361.JPG


奈良は鹿だけじゃなく見所一杯ですね[かわいい]
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マイハーレーの時計 [備品]

ハンドルに付いてて走行中時間の確認が出来るハーレー純正の時計が電池切れに[バッド(下向き矢印)]
昨日の走行で気が付きました、かれこれ3年程経ちますからね。

さっそくハンドルステーから六角レンチでビス緩め外します、インチ工具一式はハーレー購入時もらってます。

外した時計
IMG_0356.JPG


耐震&防水のせいかはたまたハーレーロゴのせいかこんなもんでも1万5千円弱もします。
でも肉厚3ミリ強のステン?のケースでずしりと重く高級感は漂いますが。

裏ぶた開けて中を見ます
IMG_0358.JPG


部品は真ん中にちょろりと、周囲の白い樹脂で耐震&防水を図ってるんでしょうね。

電池を抜き取ります
IMG_0357.JPG


新しい電池を入れればそれでオッケーなのですが近所のホームセンターではこんな小さいボタン電池は置いてないので家電量販店にでも行って買ってきま~~~す。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。