So-net無料ブログ作成

ちょっと考えさせられる事 [雑記]

ミクシーの記事見てたらこんな事が。

ネットで調べればお店の情報がカンタンに手に入る時代。「食べログ」などに掲載される「口コミ評価」を店選びの参考にする人も少なくない。店舗側もネットの口コミ評価については、かなり気にしているようで、中には敏感になりすぎている例もあるようだ。先日、東京・渋谷の飲食店に行った女子大生Aさん(20歳)は、そのときの店員の接客についてこう振り返る。 「会計の際に1万円を両替してもらおうと頼んだのですが、『うちは両替やってないんですよ』と非常に無愛想に言われました。その後、『まぁ今回だけしょうがないので秘密で両替しますけど、これ、絶対ネットに書いたりしないでくださいよ』と睨まれたんです。 『載せません』と言うと、『そんなこと言うけど、あの店は両替してくれるよ、とか書くでしょ。どうせ』としつこく言ってきました。なんだか、凄く不愉快でしたね」  別の男性Bさん(28歳)も、次のような経験をしたという。 「一見さんお断り風の飲食店に入ったときに、『店内の写真を撮らないでください』という貼り紙があったんです。もちろん写真を撮るつもりもないし、それをネットにあげるつもりもなかったんですが、たまたま携帯でニュースを読んでいたら『ちょっとお客さん、今メニューの写真撮ったでしょう。すぐ消してくださいよ』と怒鳴られました。 『撮ってません』と言ったんですけど、『そうやってうちのこと面白おかしく書いたりするんだろ』と言いがかりをつけられて、嫌な気分になりました」  ネットでの口コミ評価に店舗側が敏感になりすぎて、接客時に悪印象を与えてしまうケースもあるようだ。


以前からお店の了解無しに勝手にお店内部の写真やメニューを写真に撮るのは法的には好ましくないと言われてました。
でもブログに載せる事で宣伝になるし別にいいやんと勝手にが。。。
自分もやってました[あせあせ(飛び散る汗)]
自分は載せた以上は美味しいですとかいい感じですとかそのお店に対し好印象を載せて。
その辺は気を使ってました。
ただ他の人のブログ見るとなにか個人的に気に食わない事あるとブログで写真付けてぶちまけて。
たしかにこれは頂けませんね〜 特に人気ブロガーの人程これやります。
私に逆らうと痛い目にあうよと仕返しみたいに。
でも弁護士が言うにはこれは営業妨害でお店が訴えれば犯罪にあたるとか。
ブログでは当たり障り無い事書くのがいいと。

そういう事で自分はこれからお店の了解取って写真アップしていく事にします[手(パー)]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末は雨 [雑記]

な、現象が4週連続で続きました。

こんな時は車でのお出掛けが多くなりますね
__ 2.JPG


低燃費&低排出ガスの車に乗ってます。
バイクも環境に優しいインジェクションで。
しっかりエコ活動してます(笑)

カフェニックにも車で
__ 3.JPG


フルーツパフェを。

こんな雨の日でもバイクが2台いて
__ 4.JPG


雨でもカッパ着ればバイク乗れますが、、、
すごいな〜と、感心しました。

今回の美味しいもんは越前おろし蕎麦
__ 1.JPG


天ぷらもさくさくで美味しかったです。

今週末の3連休は秋晴れの絶好の行楽日和になるみたいですね[かわいい]

iPhoneをナビに [雑記]

車にです。
オートバックスに買い物に行ったら。
ワゴンの見切り品の中にiPhone用スタンドがあったので思わず購入。

取り付け完了
__.JPG


ロジック製¥6980が¥3000ぽっきり。
充電出来てFMトランスミッターでiPhone内のミュージックが備え付けのオーディオから聞けての優れものです、バイク用は驚く程の値段ですが車用は需要が多いせいかリーズナブル価格ですね。
まあ音質は。。 やっぱオーディオの外部端子に接続よりは落ちますが。。
でも今更オーディオ機器仕替えるのも新たにカーナビ買うのもばからしいし。

運転中は眼鏡かけますから、
ダッシュボードまでぐらい距離離れたもの見るのは小さくてもバッチリです。
これが手元で地図みるぐらいの至近距離になると眼鏡外してじゃないと小さいのは。
これって老眼入ってますね(笑)
そういう事でスマホナビ、使えますよ[手(パー)]

週末の今晩はみなとヨーロッパ軒に
__.JPG


トンカツと海老カツとミンチカツのミックス丼セットの豪華版[ぴかぴか(新しい)]
さらに乗せて来てもらったのでアルコールOKでビールもの豪華版[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原発ロード [雑記]

今朝の新聞やそしてお昼のテレビのワイドショー見ると。。。
福井県の原発は動かさざるおえないみたいですね。
そうしないと京阪神の今年の夏がパニックになると。
あの原発再稼働反対持論者の橋○市長も「建前ばかり言ってても駄目で暫定的に」と言ってます。
地元福井も現実的な問題として雇用問題もありますしこの意見はある意味渡りに船で。
ので夏前には再稼働するんじゃないかと思います。

ただいくら暫定的といってももしもの事故の時に対処出来る様にしないと。

その為の道路整備が決まりました
image.jpeg


地元民の念願だった敦賀半島がこれでぐるりと一周出来ます。

敦賀半島には敦賀原発にプルサーマルのもんじゅに美浜原発にと集中してあるのに道路整備があまり進んでなかった、もし事故があったら救助道が確保出来ないじゃないかと言われてました。
原発自体の安全性にとらわれ想定外の事故が起こったらには全然目が向いてなかった。
福島の事故でこれでようやく。

この恩恵受ける形と言ったら怒られるかもしれませんがこの道路が出来るとツーリングも楽しくなります。
今までだったら敦賀から敦賀半島先端に行ったらそのまままた来た道引き返し敦賀に戻らないといけなかったのがそのまま半島ぐるりと回り美浜に出てこれる様になる。
年内着工なので来年は敦賀半島が面白くなりそうです。
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

700回記事を記念して [雑記]

2007年12月29日に本ブログ初めてこの記事で700回となります。
ラッキーセブンの700回。

ナイスにコメント入れて頂いてる皆様方
コメントは入れないが読んで頂いてる皆様方
ほんとありがとうございます。

で、節目にあたり過去記事の閲覧数を振り返ってみました。
記事管理に全記事の閲覧数が表示されてますのでそれ見て部門別にナンバー1を抜粋しました。

<バイク部門ナンバー1記事>
CBR250R 納車 閲覧数3747
http://inatetsu.blog.so-net.ne.jp/2010-05-18

今は亡きCBR250Rです、旧型でしたがいい値段で売れました。
新型CBR250Rが発売されましたので未だにCBR250R記事は毎日閲覧されてます。
でも検索して「ちっぇ、旧型かよ」とガッカリされてる方もいるかと思います。(笑


<スキー部門ナンバー1記事>
高鷲スノーパーク 閲覧数5340
http://inatetsu.blog.so-net.ne.jp/2010-03-08

冬の時期になると閲覧数がハイペースに、未だに毎日閲覧されてます。
スキーやスノボで高鷲スノーパーク行く方が検索するんでしょうね。
あとスキー板の新作情報も載せてますからこれも影響してるのかと。


<雑記部門ナンバー1記事>
気ままにYou Tube 閲覧数5921
http://inatetsu.blog.so-net.ne.jp/2009-11-06

テレビドラマ仁を紹介した記事です、これも未だに毎日閲覧されてます。
医療もそうですが吉原の花魁にもはまりました。
ちなみにこれに出演してた綾瀬はるかは鹿男あをによし以来のファンです。


拙い記事をこんな長期に渡って見てくれてる方々がいる。
これからも張り切ってブログ続けていきます[手(グー)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。