So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ブログトップ
前の5件 | -

初のネットルーム宿泊 [バイク]

先月所用で神戸に行きまして、その時の経験です。

神戸の繁華街ど真ん中にある施設
IMG_2997.jpg


24時間温泉に入れそれで宿泊も出来ると、要はスーパー銭湯ですね。
宿泊はカプセルとネットルームと2種類。
週末は混んでるみたいで飛び込みだと一杯みたいでじゃらんで予約をお勧めします。
駐車場もこの周辺のコインパーキングは夜8時以降翌朝8時までだと500円。
ので車でも安心。
館内にはレストランもあります。

ホルモン鉄板焼きと生ビールのセットで900円
IMG_2998.jpg


ネットルームは1泊2800円、手ぶらでオッケーですよ〜
タオルバスタオル&寝間着&カミソリ&歯ブラシ等々宿泊に必要なものは付いてます。

寝るとこのネットルーム
IMG_3001.jpg


敷き布団掛け布団に枕はちゃんとあります、ので安心して寝れます。

ただネットルームは男性限定になります。
女性はカプセルになります、カプセルは通常タイプとスペシャルタイプとあります。
宿泊費抑えたい若い女性とか多くいましたよ、ので華やかでした(笑)

単に寝るだけと割り切ればこれで十分ですよね〜
神戸に行きたい、そして安く泊まりたい、そんな時はここをぜひ[手(パー)]
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新年会 [バイク]

地元のバイク仲間達と。
飲み会なので歩いて行きます。

福井城址のライトアップがすごい綺麗で
11504077_1876999106_58large.jpg


シーズンの夜桜ライトアップは何度も見てますが雪化粧した景色もまた綺麗です。

乾杯
11504077_1876999099_229large.jpg


酒が入ると会話も弾みます。

今が旬のお造りも
11504077_1876999097_29large.jpg


冬は脂がのってるので、海鮮ものは冬が一番です。

そしてこのお店の自慢の釜飯も
11504077_1876999094_76large.jpg


すみません、お酒ですっかり出来上がってまして写真撮り忘れ、、、
慌てて写真撮影した次第です。(笑

今が旬の牡蠣の釜飯も美味しかったですがアサリの釜飯も美味しかった〜
お焦げもいい味出してました。
他にもいろいろな釜飯があり。
炊きあがるまでに1時間ちょいかかりますので今回みたいに炊きあがるまで一品料理とお酒で楽しむかもしくは電話予約して炊きあがる頃に来店するかですね。

美味しいもん食べてそして飲んでそしてそして談笑して。
楽しい週末でした。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お盆旅行 [バイク]

車にバイクと人間を積んで、美濃ー尾張ー信濃と巡ってきました。

<美濃>
何時もだったら白鳥ICから高速道路乗るんですが。
美濃街道を楽しもうと長良川沿いを走る下道で南下します。

道の駅美並で昼食
IMG_1848.jpg


家から持参したおむすびに道の駅で買った明宝ハムのフランクフルトとコロッケをおかずに。
屋外の丸テーブル付きベンチに座り目の前を流れる長良川を眺めながら。
外で食べるとありきたりのものでもとても美味しく頂けますね。

美濃ICから高速道路に乗り尾張に。

<尾張>
賃貸してるマンションに到着、ここを起点に観光です。
いろいろ行きましたが、バイクブログらしくホンダドリーム店に行ったお話を。
マンションからすぐ近くのホンダドリーム店です。

試乗車のNC700S オートマ&コンバインドABS
IMG_1852.jpg


当初は跨がるだけの予定でしたが試乗車ありますからぜひ乗って下さいと。

オートマなのでクラッチレバーとギアチェンジペダルがありません
IMG_1854.jpg

IMG_1855.jpg


それ以外はマニュアル車と同じです。

試乗しての感想は、「メチャ良いわ〜」でした。
どういう状況でもエンストしないというのは精神面でも心強いホローになりますね、これにコンバインドABS(リアブレーキペダル踏むとフロントブレーキも作動する)が完備ですからもう最強。
競技やレース目指して乗ってるんなら別ですがグルメツーや観光ツーするだけなら面倒臭いマニュアルに乗らなくてもこれで十分なんじゃないかと思いました、ロングツーも楽々で。

<信濃>
最終日は三河に出て東海環状で土岐JCT、そして中央道で信濃入りです。

空が綺麗
IMG_1861.jpg


そして景色も綺麗
IMG_1866.jpg


広丘さんに到着
IMG_1868.jpg


バイクの点検してもらいました。
待ってる間に昼食です。

お仲間さんに教えてもらったお蕎麦屋さん
IMG_1865.jpg


ようやく来れました、日曜日は定休日なんで閉まってるお店見る方が多かったので。

もり蕎麦600円
IMG_1863.jpg


さすが有名な信州蕎麦、とても美味しいお蕎麦でした。
それと単にもり蕎麦なんですが豆ご飯とサラダとお新香が付いて、とてもお得です。

点検後は松本街道で帰宅
IMG_1869.jpg


最終日は、
尾張ー三河ー信濃ー飛騨と走りに走り、
オートマの車といえど少々バテました。
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BMW K1300R に試乗しました [バイク]

6月のお話ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

去年以来、今年初のBMW 正規ディーラー モトラッド長野にお邪魔しました。
いつもお世話になってる店長さんとお久しぶりのご挨拶です。
変わらずお元気で生き生きとお仕事に励まれてました。

で以前から試乗したいと切願してたK1300R に試乗させて頂きます
IMG_1524.jpg


今までパラレルツインにボクサーにリッターマルチにと試乗させて頂いてます。
のでそれらとのエンジン特性の比較確認をメインに試乗します。

いつもの試乗コースを楽しく走ります。

そして塩尻の街を見下ろせる絶景ポイントでちょっと一服
IMG_1521.jpg


信州といえばビーナスラインが人気ですが。。。
こういう市街地近くの何気ない道も信州らしくてナイスですね〜 ほんと走ってて気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

楽しく試乗出来ました[手(チョキ)]
感想はメチャ乗り易い[exclamation]
マルチで低速の粘りがあるので何速で旋回してもエンストする心配なくオートマ感覚で乗れます、パラレルツインやボクサー程ギア選択に気を使わなくていいので初心者こそこれと思いました。
1300でそれなりの重量ありますがそんな重々しい感じはせず扱い易いです。

ランチはこの辺の名物料理の山賊定食を
IMG_1506.jpg


去年以来ですが変わらずナイスなお味でした。
お茶や水じゃなくビールが欲しくなります[ビール]

あと国産店も綺麗に仕上がってました
IMG_1357.jpg


これでBMWにハーレーに国産にの3店舗が同じ敷地に立ち並ぶ一大バイクショッピングモールになりました、こういうのは他府県では見た事なく日本有数の店舗になるんじゃないでしょうか。

国産店は初来店です、中を見てみるとお宝がありました。

すでに生産中止になってプレミアがついてるZRX400
IMG_1511.jpg


未走行のど新車です、カワサキ一番なら涎ものかと。

次は9月にお邪魔する予定です。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

暑い7月でした [バイク]

梅雨なのに酷暑、そして開けてからも酷暑、そんな7月でしたね〜

そんな暑い中ほぼ毎週バイク練習に励んでました
IMG_1699.jpg


7月の課題は低速[手(パー)]

バイクは速く走らせるより遅く走らせるほうが難しい。

低速バランスの一部
IMG_1587_2.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1698.jpg


練習時ランチではこういうものでリフレッシュ
IMG_1700.jpg


暑い時は麦に限ります、麦茶ならぬノンアルビール[ビール]
キリンのフリーダムはちょっとが甘いのでこのドライゼロが一番のお気に入りです。
これで熱中症対策です[手(チョキ)]

カフェニックにもマメに行ってました
IMG_1602.jpg

IMG_1715.jpg


ちょっとツーリングが疎かになってますが、、、
9月に信州ツーリングの予定です[exclamation]
7月一緒に練習に励んだ仲間と熱く信州を走ります[手(グー)]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - バイク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。