So-net無料ブログ作成
検索選択

オープン前夜祭ナイタースキー [スキー]

12月21日(金曜日)

今庄365スキー場のオープン前夜祭ナイターです。
前夜祭なのでリフト代は男性千円に女性はなんと無料。
のでたくさんの女性が来てました、明日から冬休みの女子児童とか。(笑
いやいや、大人の女性もたくさん来てました。

シーズンの初滑り
写真 2.JPG


今日はサブのアトミックの板で。
リフトもけっこう混んで賑やかでした。

スタート地点に
写真 4.JPG


ここスキーオンリーのスキー場ですがナイターはボード滑走オッケーになります。

約9ヶ月ぶりですから多少の緊張も
写真 5.JPG


楽しく滑れました[スキー]

夜9時半まで滑り終了。

積雪するとバイク乗れませんがその分仕事終わりのアフターファイブで気軽にスキーが出来ます、もうスキーが上手になりたいとかそんな気持ちは全くありません。
スキーは足腰鍛錬には最適の競技ですからトレーニングって感覚ですね。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

ゆっきー

ものすっごくご無沙汰しちゃいましたm(__)m
もう初滑りシーズンなんですねぇ><
お元気そうでなによりです(*^_^*)♪

by ゆっきー (2012-12-23 16:04) 

イナテツ

ゆっきー さん
ほんとご無沙汰です〜
北海道のツーレポ楽しく読まさせて頂きましたよ^^

今庄はまだ雪が少なく人口造雪機フル稼働でなんとか稼げるクリスマス連休前にオープンさせたって感じです、のでコース幅が狭かったです。
最近雪が少ないせいかスキー場業界は厳しく、自分もよく利用してた老舗の石川県白山の瀬女高原スキー場が会社倒産して今シーズンは閉鎖になりました。
by イナテツ (2012-12-23 16:12) 

yosi

バイクがダメならスキーがあるさ!!(^O^)
雪の日も楽しみましょうよ。
僕はスキーはやったことないけど面白そうですね。

by yosi (2012-12-23 21:23) 

イナテツ

yosi さん
はい! 俳句の様に季節感ある遊びをと思いまして。(笑
スキーと言えば冬の季語ですからね、バイクは冬の季語じゃないです。(笑

なんでもそうだと思うんですが上手にと思うと部活みたいになり苦痛を伴いますよね、趣味と割り切れば楽しくですね^^ あっ、でもおふざけは怪我するので真面目にですけど。
by イナテツ (2012-12-23 21:31) 

よっすぃ〜と

ナイターの方が雪面形状が良く見えそうですね。
でも寒そう(^^;
by よっすぃ〜と (2012-12-25 22:18) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
あっ、これは写真やからです。
実際は暗くて雪面の凹凸はあまりわかりませんから。
岐阜のスキー場はナイターはあまりないんですかね。
カクテル光線の中滑るのは気持ちいいですよ^^
by イナテツ (2012-12-26 20:03) 

たくや

今年はたっぷり滑れますね~
by たくや (2012-12-27 10:10) 

イナテツ

たくや さん
一時は温暖化といいクリスマスや正月は全然雪降らなかったんですが、、、
ここ最近はクリスマスや正月はしっかり雪降ります。

世の中のエコ運動で温暖化にストップかかったんでしょうか。(笑
by イナテツ (2012-12-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。