So-net無料ブログ作成

今シーズン初の京都 [ツーリング]

3月24日(土曜日)

京都伏見の運転免許試験場のコースをお借りして有志が集っての自主練習会です
image.jpeg

image.jpeg


参加者は約30名。

この日は車の都合がつかず自走です、オレンジちゃんで。
雨なのに[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもの様に京都東までは湖西道路で、そして京都東から京都南まで名神を使います。
名神乗らずそのままR1で来ればいいのにというツッコミもよく受けますが。(笑

同じ車両の方とのツーショット
image.jpeg


前回もお会いしてるのですがその時は自分シビコちゃんだったんで今回ようやく。

クリス・ファイファー記念モデルです
image.jpeg


クリスのサイン付き、カッコいい〜

ちなみにライダーはご婦人です。
記念モデルで練習会参加ってすごいな〜と、それだけ向上心が強いんでしょうね。

オレンジちゃんでは久々の練習会でした
20120324150330.jpg


久しぶりなんで最初はビビリまくりでしたが後半は慣れてきました。
有意義な練習が出来ました。

帰りは近くにあるRSタイチ京都に寄ってみました
image.jpeg


特にめぼしいセール品は無し。

のでバイク用品店に来たのにこれ買ったのみ
image.jpeg


店内の自販機で百円、甘いものは疲れた身体に効きます。

その後帰宅。

帰り道は土砂降りの雨でした
image.jpeg


でもこういう練習会通いだして雨でも以前の様に怖くはなくなりました。
こういうのも練習の成果なんでしょうね。

夜9時無事帰宅。
次回の京都は来月の京都GRMです。
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 14

j-taro

ナビ付きのまま練習会に参加するってすごい(^^;
自分だったら転倒が怖くて、持ち込めません。
by j-taro (2012-03-25 16:15) 

イナテツ

j-taro さん
ナビはやっぱ取り外した方がいいですね。

まあナビは精密機器だから別としてリアのサイドボックスは外さずそのまま練習するが今の流行です、普段走ってる車幅感覚で練習した方がより実戦的との理由で。
ただボックスがパイロンにこすれキズだらけになりますが。(笑
by イナテツ (2012-03-25 16:54) 

よっすぃ〜と

週末になると雨でいやになっちゃいますね(>△<)
by よっすぃ〜と (2012-03-25 20:10) 

たくや

ハンドルの効果はどうでした?
眼が悪いので雨はだめです(涙)
by たくや (2012-03-25 20:27) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
ほんとそうですね~
今日なんか雨どころか雪でした。。。
予定してたツーリングが高速道路チェーン装着規制で乗れず出来ませんでした。
by イナテツ (2012-03-25 20:59) 

イナテツ

たくや さん
ハンドル効果はバッチリです♪

眼が悪くて雨が苦手、、、 どこかで聞いた様なフレーズ。(笑
身体の不具合は言い訳になりませんよ~ そんな事したら生まれながらに身体悪い人は生きていけません、それを補うのが練習で練習してそういう方々も強く生きてますから。
ハンディキャップに負けるなの精神で^^
by イナテツ (2012-03-25 21:04) 

ゆっきー

おはようございます^^
なんだか眠れずこの時間です^^;

イナテツさんを見習って、もっと貪欲にやりたい事をやらなくちゃと思うようになりました(*^_^*)
コメント、ありがとうございましたm(__)m

by ゆっきー (2012-03-26 05:13) 

イナテツ

ゆっきー さん
週始めに備えて気合い入ってますね〜 5時起きとは。(笑

公道だと法規があるので公道走りのツーだけでは上達出来ないとこういう練習会に参加しだして1年半です、継続こそ力なりの精神でやってます。
基本をしっかり学ぶというのは安全運転にも繋がりますからね、安全に走れる様になると楽しいバイクライフが長く続けられるって事で^^
by イナテツ (2012-03-26 08:19) 

F8Rnishi

こんばんは。
クリスファイファーとオレンジとの2ショットはカッコイイですね(>_<)
いまだに両カラーとも出先では目撃したことがないので。

ツーショット写真ではバイクがびしょ濡れですが、走行中はあまり路面も濡れていあにように見えます。
練習中はうまく天気が好転したのでしょうか?
何にせよ良い練習になりそうです(^_^)
by F8Rnishi (2012-03-26 19:45) 

イナテツ

F8Rnishi さん
ほんといいですよね~ クリスモデル♪

午前中は雨でした、ので午前中は濡れた路面で練習してました。
で昼食後の午後から雨上がって晴れてきまして路面乾いてきました。
濡れた路面も乾いた路面もそれ程意識して走り方変えてません、濡れた路面でもけっこうグリップするんですね~ そういうのがわかる意味でも雨練習は勉強になります^^

あとCBの4気筒に乗り慣れてるとF800Rの2気筒は戸惑いますね。
ビビって減速し過ぎるとエンストしちゃうんで。
by イナテツ (2012-03-26 21:15) 

てつやん

コーナリングの写真、全然躍動感がないですねぇ。
なんて思って、プロパティ見るとシャッター速度が1/400…
ここいらがコンデジの限界なんでしょうか。

ライテクはもちろんですが、もう少し写真のテクも磨かないと、と反省しまくりの週末でした。

次回は、すっきりと晴れて欲しいですね。
by てつやん (2012-03-26 23:13) 

イナテツ

てつやん さん
いえいえ~ 写真撮って頂いてありがとうございます^^
フォームがチェック出来ればいいので躍動感は特に意識してませんので。

動いてるの撮影するは難しいみたいですね、自分はもうその辺は諦めて最近の写真撮影はデジカメじゃなくアイフォンばっかりです~ 写ってればいいって感じで。(笑

はい! 晴れて欲しいですね~
by イナテツ (2012-03-26 23:20) 

くっさん。

京都でしたか(^^)!?
2台並ぶと、やはりハンドルポジションの違いが歴然ですね。
いい感じのコーナーの写真がありますが、乗りやすくなりましたか?
by くっさん。 (2012-03-27 11:17) 

イナテツ

くっさん。さん
はい、京都でした!
来月もまた行きますよ~ でも月末のGWスタートの週末なので道が混んでるかなとちょっと心配してます、この時期の京都って観光で混んでますよね。

F800Rが2台並んでのツーショット写真は貴重でしょう。
ホンダやヤマハの様に街中ではあまり見掛けないバイクなので。(笑

ハンドル、バッチリでした。
これでコーナリングが楽になりました^^
by イナテツ (2012-03-27 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。