So-net無料ブログ作成
検索選択

ライディングブーツ [バイク]

バイク練習会に通い始めて丁度1年が経ちました。
それ用の装備も整えましたが当初は何の伝手もなく1人ポツンとだったんで果たして長く続けられるか不安でした、ので装備もいつ挫けて止めてもいいようにとりあえずは激安品を購入しそれで。
それが通い続けるうちによいお仲間さん達に恵まれ今では楽しく[グッド(上向き矢印)]

そのもっともなる激安品がブーツでした。
雨練習会で内部も濡れもう使うのに限界近いものが。。。

まずは雨でも快適に練習出来る様にと先日これ買いました
image.jpeg


先週の雨の明石ツーでも快適でした、やっぱ防水ブーツはいいと[かわいい]
でもこれを年中使うと防水効果が薄れてしまう[バッド(下向き矢印)]

ので今回おもい切って晴れ用にこれ買いました
image.jpeg


リーズナブルな価格ですがけっこうイケてるらしいです、メイドインイタリーです。
関西では無名に近いメーカーですが関東ではけっこう名の知れたメーカーとか。
バイク用品店の店員も一押し[手(パー)]
(ほんとうはa☆が欲しかったのは内緒、笑)

あとグローブも買い直しました
04-426.jpg


バイク用品店でブーツ選ぶ時目に付きさっそく注文[手(パー)]
コミネのインストラクター用でシビアな操作も云々と、お値段もリーズナブル[グッド(上向き矢印)]

ウエット用は先日南海の買いましたのでドライ用はコミネに。
これで東のコミネに西の南海が揃い踏みです。(笑

あっ、そういえば今の練習着ですが。。。
プロテクタージャケットはコミネで革パンは南海でした~

カッパも昨日目立つオレンジの買いましたしこれで天気関係無く練習に打ち込めます[手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 22

おかぢむ

バンパーもつけちゃいましゃー
swmotecは、なかなかいい仕事しますよー
ジムカーナA級の作田選手の所のバンパーと言うのも良いかもしれませんねー
by おかぢむ (2011-06-17 21:08) 

u/n/a

自分も、グローブ買わないとなぁ・・
なかなか、次のお気に入りが見つからなくて
by u/n/a (2011-06-17 21:39) 

てつやん

コミネのグローブっすか、
僕も先日同じの買いました。
色は、ブルー/イエローです。
これで、メッシュジャケットとグローブおそろいになりましたね。
何の打ち合わせもしてないのに(笑)

僕は後コミネでブーツを買えば、上から下までコンプリートできます(笑)
by てつやん (2011-06-17 22:25) 

ぼむ

僕はイエローコーン信者ですわ

KADOYAも好きなのですが高くて手がでませ~ん

ブーツはライディング用ではなくレッドウィング信者っす

良いものは長く使えますものね~
by ぼむ (2011-06-17 22:39) 

j-taro

ふくらはぎが太いので、ブーツは試着できないと買えません(^^;

by j-taro (2011-06-17 22:43) 

かみねんど

雨用と晴れ用、揃えるのも大変!私ゃ雨には乗らないと決めてるので、雨用は全く持ってません。あ、カッパはいちようツーリング先で降られたときようにはもってますが、(⌒-⌒; )ははは。
by かみねんど (2011-06-18 08:43) 

イナテツ

おかじむ さん
アドバイスありがとうございます〜
装備についてまたいろいろ教えて下さいね^^

ほんと練習会は雨天決行なので両方揃える必要ありますね。
by イナテツ (2011-06-18 09:23) 

イナテツ

u/n/a さん
グローブは見栄えより操作性ですよね〜
その点このコミネのはお値段もリーズナブルで良いみたいです。

ただオフ車乗りで林道もだとナックルガード付いてた方が安心ですね。
お近くのサーカスでぜひ^^
by イナテツ (2011-06-18 09:25) 

イナテツ

てつやん さん
ほんと奇遇ですね。(笑
今着てるコミネのプロテクタージャケットはデザインもよくこれは当たりでした〜 周りの人達からも評判いいですよ、在庫処分で激安で買えましたし。

ブーツもコミネにしようと思ったんですね〜
でも人気商品みたいで自分に合うサイズはもう在庫ないとかで。。。
のでこれにしました^^
by イナテツ (2011-06-18 09:32) 

イナテツ

ぼむ さん
イエローコーンですか〜 カッコ良いですよね。
カドヤはバイクの車種問わず人気ありますね〜 ハーレー乗りでも信者多いです、硬派なイメージというかちょっと固めの設定でまさに鎧ですね。

レッドウイングは革ブーツでは超メジャーなメーカーで。
確かに長持ちしますよね^^
by イナテツ (2011-06-18 09:38) 

イナテツ

j-taro さん
自分も身に付けるものは通販じゃなく極力お店で試してと思ってます。
ので今回も気軽に交換が効く近所のお店で購入しました。
通販だともう少し安く買えるかもしれませんが買った後のアフターもありますからね、それ考慮すると近所の馴染みのお店がいいんかなと^^
by イナテツ (2011-06-18 09:42) 

イナテツ

かみねんど さん
練習会は基本雨天決行なんです〜 大概どこの練習会もそうみたいです、天気関係無く安全に走れる技量を身に付ける事を目的にして。
ので装備は両方持ってないといけないみたいです。(笑

あとカッパは極力目立つ色の方が良いみたいですね。
雨が降る日っていうのは総じて暗いですから周りから目立つ様にと。
by イナテツ (2011-06-18 09:46) 

たくや

途中で降ったらどうしましょ~(笑)
インストラクターグローブは何が違うのでしょう?

by たくや (2011-06-18 16:35) 

イナテツ

たくや さん
途中で降ったら、、、 難しい問題ですね。(笑
出掛ける前の天気予報見て降水確率が40%以上の時は雨仕様と思ってます、その為には当たりがいい天気予報利用しないといけませんね^^

インストラクター用は操作性が良いんだと思います。
のでちょっと薄めの生地じゃないでしょうかね、想像ですが。
薄めでもBMWにはグリップヒーターが付いてるので安心ですよね♪
by イナテツ (2011-06-18 17:20) 

よっすぃ〜と

最近愛用してるのはホムセンで買った作業用の革手袋。
めっちゃ安くて丈夫です(^^
ただ、バイク用じゃないので手の平にパッドが付いて無くて、長距離走るのにはちょっと厳しいですね。
by よっすぃ〜と (2011-06-18 17:39) 

kei

うらやましいです。
ボクはまだまだ今ので我慢です。
by kei (2011-06-18 19:13) 

くっさん。

操作性も良くなるし、怪我の防止にもなるから重要ですよね。
結構、関西に来られていたのですね!
by くっさん。 (2011-06-18 21:10) 

イナテツ

よっすぃ〜と さん
ホームセンターのも侮れませんよね〜 リーズナブルな価格が一番です^^

グローブは消耗品ですから1年毎に交換するのが一番だと思います。
長く使うと匂いもキツくなりますから。(笑

今週末は天気イマイチで残念ですね〜
by イナテツ (2011-06-18 23:31) 

イナテツ

kei さん
いやいや〜
工場長のkeiさんですから買おうと思えば自分以上に良いものが。(笑

やっぱおしゃれは足下からの例えじゃないですがバイク乗りにとってブーツは大切アイテムですよね〜 今回それを思い知らされました。
ので今回そこそこのもので^^
by イナテツ (2011-06-18 23:37) 

イナテツ

くっさん。さん
ほんとそうですよね〜
今回それを実感しましてそこそこのものにしました。

関西は月1〜2のペースで伺ってます、千円乗り放題なくなりますが通勤割りや休日割りや深夜割りは残りますからそれ程気にしてません。
これからも変わらずにです〜
今度お邪魔する時はメールしますね、美味しいものでも^^
by イナテツ (2011-06-18 23:43) 

ゆっきー

こんにちは^^
ツーリングに練習に相変わらずお元気そうでなによりです(*^_^*)
こちらは土日の仕事やらお天気悪いやらで、また乗れない日々が続いています><


by ゆっきー (2011-06-19 17:11) 

イナテツ

ゆっきー さん
こんにちは~ お元気ですか~
お仕事忙しいみたいですが身体お気をつけ下さいね。

誕生日おめでとうございます。

誕生祝いのデジイチ! 良いですね~~~~~~~
これで撮影したツーリング写真楽しみにしてます^^
by イナテツ (2011-06-21 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。