So-net無料ブログ作成
検索選択

BMWとDUCATIな日 [ツーリング]

10月2日(土曜日)

今日バイクで行って来ました[グッド(上向き矢印)]
ラブレターが来た石川県野々市町にある「モトアートササキ」に[手(パー)]

朝方ちょっと仕事してお昼前の11時頃自宅発[ダッシュ(走り出すさま)]
行きは無難に幹線道路の国道8号線で北上です。

片山津辺りで丁度正午頃となったんでここでランチ[レストラン]

今日は北陸人の定番8番ラーメン
image.jpeg


CMのキャッチフレーズ「なんでやろ、8番」
いくら他で美味しいと言われるラーメンを食べてもけっきょく北陸人は何故か8番ラーメンに戻ってくるんですよね、それを皮肉ったキャッチフレーズなんです。(笑
みなさんの地区でもそういう子供の頃から食べてる懐かしい味っていうのはありますかね〜

メニューはこれ
image.jpeg


そして今日注文したのは塩ラーメンと餃子
image.jpeg


ここのラーメンはキャベツとかもやしとか野菜が豊富なんです。
自分食べ盛りの中学高校生の頃は1杯では足りず塩とみそとか2杯は必ず食べてました[かわいい]

そして目的地に到着
image.jpeg


ここまで丁度70kmでした。
お手頃な距離になるんですかね〜

中に入ってレターもらったので見に来ました〜 と言って見させてもらう事に。
でも店員は何故か冷めてます[あせあせ(飛び散る汗)]
えっ、ほんと今日大商談会なの? と思うような。
この辺がさすが外車ディーラという感じなんでしょうか。

自己中のキレ易いお方はここでもう駄目でしょうね。(笑
このまま不満プンプンで帰って早速mixiかブログでここのお店はこうなんですよと書きまくり自分の世界に入りそうな、しかしこんな人生なんか虚しいですよね[たらーっ(汗)]

逆の立場で考えれば買うか買わないかわからない飛び込みの客にすぐにはいたせりつくせりの応対なんて出来ないですよね、自分も一般客も相手にする自営業なんでその辺の気持ちはよく。
それだけの愛想求めるならそれに見合うだけのお金使ってくれと。

ので自分はその辺あまり気にしないタイプなんです。
そして相手がどうあれ気にせずこれ跨がっていいですかとか試乗車ないんですかとかスペックのこの辺どうなんですかとかトイレ貸して下さいとかなんやかんやで1時間程見てました。

そしたら店員も次第にカタログどうぞとかこれなんていかがですかとか熱心にそして愛想よく話しかけてきてくれ今度は逆にこのドカのモンスター696なんていかがですかと。
今10万円のオプションパーツサービス期間なんですと。
こんな事気にせず見てないとわからなかった情報ですよね[手(パー)]

でもドカはローン使えますか?とかドカのローン金利は?と聞いたら「もちろん使えます、ただ8月まではキャンペーンだったんですが今は通常の金利なんです」と聞き熱が冷めました。(笑
そしてツー主体ならやっぱBMWですかね〜 の店員のポロリと言った一言も。(笑

あとは写真[カメラ]

ここはBMWとドカの2種類の正規代理店です。

お店の左半分はBMW
image.jpeg


お店の右半分はドカ
image.jpeg


意中のF800RはありませんでしたがF800STはありました
image.jpeg

image.jpeg


カタログ重量は210kg程ですが跨がってバイク揺らしてみるとそれ以上の重量感が。。。
そしてハンドル切ってもメーター含めたカウルが固定されてるのはどうにも違和感が。。。
これはパスですね〜

ドカのモンスター796 ABS付き
image.jpeg

image.jpeg


売約済みなので跨がれず。。。
800クラスなのに119万と高いな〜 と思ったらABS付きでした。

代わりに店員も進めてたドカのモンスター696を
image.jpeg

image.jpeg


ハーレースポスタ883と変わりない価格で。
それでいて軽くアクティブに走れるしお勧めです。
実際跨がってあれこれしてるとほんと楽なポジションで軽くこれならロングツーもそしてワインディングも楽しいだろうが実感出来ました、足付きも今時のスポーツバイクと比べるといいし。
そして国産車では味わえないイタリア〜ンなセレブな匂いがプンプンしました。(笑

店員がくれたF800Rのカタログ
image.jpeg


F800Rは来週入ってきます、来週もぜひ来て下さいね[黒ハート] と。
もちろん伺いますよと[かわいい]
来た時と帰る時とは全然違う応対でした〜

あっ、店員と言ってますが年の頃から想像するに多分社長の奥さんだと思います。


帰りは白山麓経由の谷峠超えで[ダッシュ(走り出すさま)]
明日は雨予報でバイク乗れないと思うのでメイ一杯ワインディング走行楽しみました。
この模様はまた次編で[手(パー)]
nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 17

j-taro

ベンベって、たしかディーラーにはベンベだけのショールームを作れって指導してたような?

F800Rってあまり見かけないので、ぜひイナテツさんのニューマシンをゆっくり眺めたい物です(^^)


by j-taro (2010-10-02 23:30) 

u/n/a

おっ?その8番は
学生時代に、友人とお世話になった店ですね

120諭吉・・
ドカは憧れですが
憧れで終わる方が
自分には良いみたいです(笑
by u/n/a (2010-10-02 23:34) 

OK2

自分にはどうも外車専門店は、入りにくい雰囲気があります。
置いてあるバイクの値段が高いだけに敷居も高い印象です。(汗

それにしてもカタログのF800Rやっぱりカッコイイですね~!
イナテツさんが購入したらじっくり見させてくださいね☆


by OK2 (2010-10-02 23:41) 

harry

F800Rはきっと今のイナテツさんの気分にはぴったりなんじゃないかと
いう気がします。軽快で元気一杯、楽しいバイクですよ。
うちの職場にも1台試乗車あります。シートが高さの違う3種類ありますので、替えるとかなり印象も変わります。
by harry (2010-10-03 07:40) 

たくや

カタログで研究して週末もう一度行きましょう~
今度はコーヒー出してくれますよ(笑)
by たくや (2010-10-03 08:13) 

yosi

BMって、とても走りやすいらしいですね。
Rも格好いいけど、STも乗ってみると印象が変わるかも。

by yosi (2010-10-03 10:02) 

イナテツ

j-taro さん
BMWはそんな指導があるんですか〜
内政干渉もはなはなしいですね、まるで近隣のどこかの国みたい。(爆
でもそういう規則も不景気な時代に合わせ改善されてるんじゃないでしょうか、ここはれっきとした正規代理店ですよ^^
by イナテツ (2010-10-03 20:38) 

イナテツ

u/n/a さん
いえいえ、ドカのモンスター696は104万ですよ〜 これなら。(笑
でもドカはオプションのバックもないしほんとちょい乗り仕様らしいですね、まあナップサック担げばいいんでしょうがそれではちょっと。。。

あっ、今日のモトGPモテギでドカが優勝しましたね^^
by イナテツ (2010-10-03 20:42) 

イナテツ

OK2 さん
いえいえ〜 全然入り難くないですよ〜 KYを逆にとれば。(笑
わかっていながらあれこれ声かけると相手もしょうがないな〜と折れてきますので、ある意味こちらがお客様なんで強気で押せば^^

しかしドカのモンスターも魅力たっぷりでした〜
by イナテツ (2010-10-03 20:46) 

イナテツ

harryさん
えっ〜 そちらにあるんですか〜〜〜〜〜
ぜひ伺いますのでよろしくお願いします。
購入する場合は出来れば知り合いのお店でが何かと心強いですからね^^

信州ツーと絡めて年内中には必ずお伺いしますので。
by イナテツ (2010-10-03 20:49) 

イナテツ

たくやさん
そういえばコーヒーは出してもらえませんでした。(涙
でもテーブルに置いてあったお菓子は遠慮なく頂きました。(笑

カタログは昨晩でもう見飽きました〜
今度は生のF800R見れるかな〜 と期待してます^^
by イナテツ (2010-10-03 20:53) 

イナテツ

yosi さん
BMWはほんとそうらしいですね〜
でもソネブロガーで1人BMWの悪口をブログに書いてヒンシュクかった人がいるらしいです、まああくまで噂ですが。。。
でもその人BMW以外のバイクにして苦労してるみたいですね。(爆

STも試乗出来れば価値観が変わってたでしょうね^^
by イナテツ (2010-10-03 20:59) 

よっすぃ〜と

先日oasisさんに僕のヴァル・ヴァロ号の試乗をしてもらった時にも、メーターが固定されてるのに違和感があると言ってました。
僕はどちらかと言うとカウル付きの方が好きなので、メーターもハンドルに連動しない方が好みです。
by よっすぃ〜と (2010-10-04 09:15) 

イナテツ

よっすぃ~と さん
自分も去年ぐらいまではカウル付きに憧れてました~
なにせ風を避けてくれますからね。
でもジム練するようになって旋回が面白くなってくると邪魔になりました。(笑
ので今は裸のネイキッドタイプが^^
by イナテツ (2010-10-04 14:43) 

ナコ

BMW熱は高まっているようですね~♪

ドカとBMWが一緒に展示してあるショップって
ちょっと違和感が・・・苦笑

以前モンスターに乗っていたので
ちょっと懐かしい思いをしながら日記を読んでます。

私の経験から・・・
ドカはワクワクさせてくれる面白いバイクですが・・・
結構よくトラぶりました^^;
それも愛してあげられる心が広くリッチな方のバイクかと(笑)
by ナコ (2010-10-04 22:48) 

イナテツ

ナコさん
はい、すっかりはまってしまいました。(笑
元々はヤマハからFZ8が発売されたと聞き800なら手頃だしとこれに興味あったのですがいつの間にかBMWのF800Rに、あの三国ツーの影響が。

ハーレー乗ってて感じたんですがやはり外車はGSで給油してもらっても店員の扱い方が違いますよね~ 国産車にはない丁寧さがありますので。

ドカのモンスターも惹かれましたよ~ ナコさんも以前乗ってたバイクなので。
でもナコさんの日記見てたらモンスターはトラブル多かったようなのでなんとか踏みとどまりました、やはりBMWのF800R一本でいきますね^^
by イナテツ (2010-10-05 08:53) 

イナテツ

hukkinさん、ヒロさん、yamsさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2010-10-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。