So-net無料ブログ作成
検索選択

Snow Leopard 到着 [雑記]

簡単な紹介書とアップデート用のCD1枚
IMG_4692.jpg

本当は一昨日届いてます[あせあせ(飛び散る汗)]
でも仕事で余裕なく。
こういうのは余裕がある時ゆっくりインストールしたいですからね。

家電量販店にはMacの製品カタログって置いてないと思いますがこういうのは置いてあります
IMG_4693.jpg

けっこう詳しく書いてありますので機会あればぜひどうぞ。

ノートパソコン
IMG_4698.jpg

やっぱMacといえばMacBookというぐらい人気ですよね。
日中はアクティブに使い夜は閉じて自宅のテレビに繋いでと。
最近の地デジ液晶テレビは綺麗ですから十分モニター代わりになりMacBook閉じれば究極の省スペースなデスクトップマシンに早変わり。
ワイヤレスのキーボードとマウス使えば晩ご飯後の家族団らんタイムにみなでインターネットが[グッド(上向き矢印)]

MacBook AirにはDVDドライブ付いてませんがランで繋いであるDVD付きMacパソコンがあればそれのドライブを利用出来る機能が付いてるので別付けのドライブをわざわざ買う必要無いです。

デスクトップパソコン
IMG_4700.jpg

iMACがお勧め、なにせすべてが入った最高の1台というキャッチフレーズですから。
それでいてお値段はリーズナブル[グッド(上向き矢印)]
ハーレーの車種に例えると最初からサドルバックとスクリーンが付いててお値段リーズナブルなヘリテイジのソフテイルクラシックってとこでしょうか。

Winで揃えたモニターとキーボードとマウスを利用したいという方はMac miniが良いかと。

Mac版オフィースのソフトもありエクセルやワードやパワーポイントは普通に使えそしてWin OSもインストールできMac OS起動中に一般のソフト動かす様にWin OSが開けますから一度に二度美味しい[るんるん]
操作性も良くWinパソコンしか触った事ない小学生〜高校生の甥っ子姪っ子もざっと説明しただけで普通に使いこなしてるぐらいですから[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 3

j-taro

昔のマックはコンフリクトがどうとか困ってたモノでした(^^;
マックミニはリビングPCにピッタリですね。
リビングにミニタワーのバイオは似合いません(笑
by j-taro (2009-09-05 17:27) 

イナテツ

j-taroさん
昔はそうだったんですか~
そういえば今のX レパードになってからこれはMacじゃないと嘆いてるMacファンがいると聞いた事あります。
今のMacは安定してますからMacMiniをぜひどうぞ (^^)
by イナテツ (2009-09-08 22:55) 

イナテツ

タッチおじさん
nice! ありがとうございます

かみねんどさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-09-08 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。