So-net無料ブログ作成

突然の天気予報変更 [雑記]

今週末土日の。
確か昨晩確認した週間天気予報では土日とも天気良く「さて今度の日曜日はどこにツーリング行こうかなあ~」と企んでいたのですが、、、

土曜日は家にいないと駄目なんです、天皇皇后両陛下がうちの前通られるので[ぴかぴか(新しい)]
国旗用意しないと。

最近週末の天気があまりパっとしませんね、なんか不完全燃焼で梅雨入りしそうな予感[バッド(下向き矢印)]
自然界の帳尻合わせというか冬雪が少なかった年は雨が多いというのはよくありますよね。
でも雨が多くじめじめしてると魚の活性は上がり釣りには最適。
もしかして今年は釣りに適した年かも[グッド(上向き矢印)]

そういう事で今日は久しぶりに釣り具屋のはしご
key60.jpg

最近の技術革新はすごいですね。
以前なら万札ださないと味わえなかったフィーリングの良いリールが何千円で買えます[グッド(上向き矢印)]
それ程お金掛けなくて済みますからタックルを再度揃え以前燃えてたルアーフィッシングの世界に復活しようかと[わーい(嬉しい顔)]
目指せランカーシーバス[exclamation] です[ダッシュ(走り出すさま)]
そうなるとバイクでマーレじゃなく釣り竿担いでマーレになりそうですね。(笑
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 7

u/n/a

シーバスの楽しさを
僕にも教えてください

お返しに、イカ釣りの楽しさを(笑
by u/n/a (2009-06-04 23:12) 

イナテツ

u/n/aさん
こちらこそアオリイカ釣り教えて下さい。
シーバスはキャッチ&リリースですがアオリイカの方は酒のつまみになりますからこちらの方が魅力です。(笑
ただルアーフィッシングで一番大事なメインラインとリーダーを接続するノットを完全に忘れてますからまずはこれからですね、オルブライトノットは難しいのでラインメーカーのゴーセンが考えた比較的簡単なGノット愛用です (^^)
by イナテツ (2009-06-04 23:29) 

barbie

土日になると雨ですね(^^ゞ
何とかお天気が好転するといいのですが
by barbie (2009-06-05 00:04) 

イナテツ

barbieさん
今朝の天気予報では京阪神から傘マークが消えましたよ (^^)
でも北陸は依然傘マークが。(汗
ソロツーの予定なので少しでも雨の心配がある場合は無理せず諦めます。
フィッシングは逆に少し不安定な天気の方が良いでのバイク乗れない時はフィッシングと両立出来ますから♪
by イナテツ (2009-06-05 09:16) 

イナテツ

Krauseさん
nice! ありがとうございます
by イナテツ (2009-06-05 09:18) 

jun

傘マーク・・・
やめて欲しいです↓
あっても無くても
土曜日曜とお初1人で岐阜に向かいます。

ね、ね、お天気かろうじて
持ちそうだったのに・・・
今日の夕焼けを信じよ〜ぅ !!
by jun (2009-06-05 21:01) 

イナテツ

junさん
天気予報コロコロ変わりましたがけっきょく土日ともまずまずのお天気みたいですよ、今も青空見えます (^^)
今日から岐阜ですか~ お気をつけて~
天気は問題ないみたいですから楽しんできて下さいね。
また土産話(レポアップ)楽しみにしてます♪
by イナテツ (2009-06-06 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。